読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

散歩


こんにちは。

いきなり寒すぎるだろ。

布団の中で縮こまりすぎて、エヴァの胎児みたいなやつみたいになってた。
ゲンドウの手に移植されたアレみたいになってた。

昨日、近所の居酒屋みたいなラーメン屋でラーメンとミニ焼肉丼を食べながら店のテレビで天気予報を見ていた。

久しぶりに見たな、天気予報。

天気予報のおかげで今日めちゃくちゃ寒くなるということを俺は知っていた。
すごいぞ天気予報。みんな見ろ。

ただ、栃木の温度だけを見てしまっていた。

俺はもう東京の人間なのにね… タハハ

心は栃木にあるということですよ。

こんなゴミみたいな都市、俺の心は受け付けない。

あと、あの居酒屋みたいなラーメン屋、おっさんしかいなかった。しかも耳が遠い人が多い。

店主も耳が遠いから、テレビの話題について話してても会話が成り立ってない。

競馬の話になったら流れるように会話が進んで笑った。みんな負けたっぽい。天皇賞だろうな。

ていうか昨日はちょっと遠出したんですよ。

電車に乗って門前仲町へ。

目的は無かったし、門前仲町に行こうとも思ってなかったんだけど、なんとなく行ってみた。

門前仲町ね、俺が見たところが悪かったのかもしれないけど特に何も無かった。

でも、川があった。

川があれば街は輝きますよ。

というわけで川沿いを歩いてた。

パグを散歩させてるおばさんが二人いた。

今、門前仲町ではパグがアツい!

で、そのままパグ川沿いを歩いてたら水門にぶち当たって、迂回したらめちゃくちゃ大きい川が出現した。

f:id:jippensha-d:20151102151928j:image

↑でっかい川(パグ川の写真は撮ってない。)

でっかい橋を渡った。

橋を渡りきったあとに知ったんだけど、これ隅田川らしい。

で、周辺地図みたいなのを見たら分かったんだけど、パグ川は隅田川から分流した川らしい。

そんなわけで隅田川沿いを歩いてたら、月島に着いた。

適当に入った本屋でレシピ本を立ち読みして、鶏の照り焼きの作り方を覚えてきた。

めちゃくちゃ簡単だから今夜作ろうと思ってるのだけど…

今書いて、鶏肉を解凍してないの思い出した…

ああ…

レンジの解凍、どうなの?

冷蔵庫に入れて自然解凍がベストだと思ってるんだけど…

まあいいやなんとかします。

で、月島。

やっぱりもんじゃ焼き屋が多かった。

小学校の時に親と友達とその親と来た以来。

その時はもんじゃ焼きを食べた。
もん吉という店だった。

もん吉あるかなーと思ってメインの商店街を歩いてたら

f:id:jippensha-d:20151102153019j:image

あった。

でも俺が思ってたよりだいぶオシャレになってたし、しかも俺の記憶だと路地の左側にあったのだけど。

一人でもんじゃ焼きを食べるのはアレなので、近くのメロンパン屋でメロンパンを買って帰った。

栄えてる商店街にメロンパン屋ありがち。

そんなわけで帰宅。

帰ってきてからはメロンパンをオーブンで焼いて食ったよ。

本当は買ってすぐ食べたかったんだけど恥ずかしかった。

夜、スプラトゥーンでニコ生主のチームと俺のチームで対抗戦をした。

こっちの苦手なルールがメインだったから負けまくってしまったけど、楽しかったのでよし。

あと「竹の人うまい」と言わしめたのでよし。

竹は強いんだよ。

その生主はまだ有名じゃないっぽいけど、人気になった日にゃ自慢しまくるぞ。

こんな感じかな。

鶏肉の解凍を忘れたので今日は鍋にしようと思います。

風邪気味だから野菜を食うぞ。







〜 ニラ 〜