
抹茶 小

読書はいいぞ。

昨日の宣言どおり川上未映子の本を読みました。

すき。

今日は吉祥寺にいった。

KRMTと。

吉祥寺、よすぎる。

井之頭公園に行く途中の道が素晴らしく素晴らしい。

井之頭公園も素晴らしい。

今住んでるところは大学に近いというだけで、そんなに好きじゃないので、卒業したら吉祥寺に引っ越したい。


スターバックスコーヒー、未だに慣れない。

まず注文する時に、メニュー全体を見るじゃないですか。

で、モタモタしてると「こいつ、注文に慣れてねえ!ダセェ!栃木に帰れ!」って怒鳴られて、泣いて、「東京は、やはりゴミだ。」となってUターン現象を引き起こしてしまうから、とりあえず目についた抹茶にしようとするじゃないですか。

それが、

抹茶 クリーム
フラペチーノ


みたいな感じで、フォントサイズが統一されていないんだが、勘弁してくれ。

抹茶クリームがやたら大きいから、それだけ言えばいいのかな?

でも、抹茶クリームフラペチーノだけじゃなくて抹茶クリームドドンバンゲーノとか抹茶クリームシェンズレーゴンとかいうよくわかんないのもあるのかな?あったらそれと被ってしまうな。とか思って一瞬で全体を見る。

無さげ。

抹茶クリームだけで良さそうだ。

よし、言うぞ。

「あ、抹茶クリーム…」

その瞬間、小心者の俺にスタバの悪魔が囁く!

「おい、本当にそれで伝わると思ってんのか。ここは東京だぞ」

ごめんなさい!ちゃんと全部言います!

「あ、抹茶クリーム… フラペチーノ…」

店員さんに聞こえるか聞こえないかぐらいの大きさでフラペチーノを言う。

注文を終えた時の満足感はプライスレス(506円)

毎度こんなだから本当に困る。

フォントサイズは統一してくれ。

それか食券制、もしくは「抹茶 大・中・小」というシンプルなメニューにしてくれ。

味は好きなんだけど注文は苦手。

これだから田舎者は困る。



なんだか今日はオシャレっぽい感じでまとまりそうだぞ。

たまにはこんな日もよかろうよ。

やっぱり夜書くとエネルギーが足りないね。

明日は夕方ごろ書こうと思います。

土曜日は俺の誕生日です。

今年で喜寿です。みなさんありがとう。




フラペチーノって












f:id:jippensha-d:20151105231214j:image



















何?