読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

将棋

将棋の大会でした。

遅刻ギリギリだったので雨だけど傘をささずに全力ダッシュ。

駅で迷った。

1分遅れたけど許された。
ありがとうございます。

団体戦で3局指して1勝2敗。

25分60秒。

相手は 居飛車(糸谷流右玉?)、中飛車!、居飛穴。

俺は3局ともゴキゲン中飛車

2局目の相中飛車ですごくビビったけど、相手も初心者らしく、なんとか勝てた。

相手が先手で、1手目で34歩だったから相中飛車は無いかなと思って安心して5筋の歩を突いたら相手も突いてきて泣きたくなった。

中飛車はやめてください。

中飛車を指すのは俺だけにしてくれ。

1局目はなかなか粘ったけど序盤の銀損が痛かったっぽい。会場で3番目くらいに長い対局だった。

3局目は相手が居飛穴だったから3筋に振り直して攻めてみようと思ったけど自分の玉を囲う前に仕掛けてしまったために常に角のラインを気にしてうまく攻められなかった。バカ。

とりあえず大雑把に記録しておく。

メモみたいなものです。

まだまだ本当に弱いですね。

がんばらなきゃですね。

大会の後は部の一年会をした。

ピザ パスタ食べ放題。

普段話さない人としゃべった。

見た目がチャラくて、女と遊びまくってるんだろうなーと思ってた奴が「三次元の女に興味はない」と言っていて、その意外性で、一気に惹かれた。

彼、とてもよい。

もっと彼のことを知りたい。



あれー、なんかすごく書きたいことがあったんだけど忘れてしまった。

なんというか、部の一年、割とみんな仲良くていい感じ。

ぼんやりとしてるけど、なんか楽しい。


あの、今日は本当に朝からずっと大会だったので特に言うことがありません。

来週の日曜も大会です。

将棋、たのしいよ。

家に帰って、テーブルの上にTENGAが置いてあって笑った。

スプラトゥーンのクッションが本当にかわいい。

パンイチでこの記事書いてます。

他に言うことはないか〜

ないっぽい〜

一週間後もこんな感じになると思います。よろしく。