猫と遊びたい

友達の彼女から「文字数が多くて読む気なくなった」というコメントをいただいたので、まず今日のブログを一言で表します。


将棋の大会で負けて悔しかった。


では、本編にはいります。
(もう読まなくていいです)

今日は先週(将棋 - 破壊日和)の続きで、団体戦2日目。

結果を言うと0勝3敗なんだけど、うち2敗はかなりいい勝負だったし楽しかったのでまあいいかな。

めちゃくちゃ悔しいけど。

1局目は俺が後手で相手は三間飛車。俺はゴキゲン中飛車ゴキゲン中飛車しか指しません。
どんな感じだったっけ?
飛車浮いた後が良くなくて徐々に破られた感じか。あんまいい勝負ではなかった。

2局目も俺が後手で、相手が引き角戦法でいきなり超焦った。
というのも、春の大会で相手が引き角戦法をやってきて、初めて遭遇してボロ負けしたことがあるから。
今回はかなり警戒した。そしたらかなりいい勝負になった。
一時は俺の勝ちも見えたけど終盤力が無さすぎて負けた。序中盤を頑張れただけに悔しい。
終わった後の感想戦で「めちゃくちゃ楽しかったっすね〜」って話をしてた。めちゃくちゃ楽しかったっす。

3局目は対居飛車穴熊で、今日こそは3筋(またもや後手だったので7筋)に振りなおすやつを成功させてやろうと思いました。
結果、穴熊は崩して玉を出したけど、そのまま詰ませられず、駒を渡しすぎて逆に詰まされた。
死ぬほど悔しかった。

というわけでこの大会は、先週と合わせて1勝5敗でした〜 残念

チームとしても1勝5敗 ブービー賞をもらって笑った

まあこんな感じです。

まだまだ本当に弱いです。




話は変わるけど、パリでテロがあったらしいですね。テレビを見ないのでよく知りません。

今日、友達が傘の先を人に向けてたので、危ないなと思って「お前はパリか」とつっこんだ。

そのくらい雑な認識。

テロはやめたほうがいい。

このブログを読んだ人は、テロ起こさないでくださいね。



最近、自分に自信がない。

自分から行動するとよくない方向に転ぶ。

無になりたい

無になろう、日本

むにむに

⊂(  っ*´ω`*)っ



猫かわいいな

猫と遊びたい



家族が欲しい





消える