偽りのトイプードル

どうやら先週、教授が「来週は休講」と言っていたようで、それを俺含む多くの人が忘れていて、何も行われない大教室にたくさんの人が集まっていたのでした。

そんなわけで突然自由な時間を与えられた私は、この文章を書いている。


なんだか天気が怪しいよ。

洗濯しなくて正解だったかもしれない。

下着類がそろそろ少ないので帰宅したら部屋干しをしようか。



あとさっき、はてなブログについて色々調べてたら、ちょっと細工をすることで面白いことができるらしい。

今から試すので、お付き合いください。



動画をこういう感じでのせられる。

ちなみに、直接リンクを貼ると


https://youtu.be/rY0WxgSXdEE


単にこうなる。つまらんね。


もう一つ。


最高


ね?すごいでしょう?

とりあえず今日俺が知ったのはこんなこと。


テストがあまり納得いく感じで解けませんでした。

成績良くなりた〜い。





青い亀裂 大好き




これはモー娘。の曲ですけど、やっぱりアイドルの曲ってカッコいいの多いですよね。さすがつんく


さすんく。


休講が確定した今もなお、大教室に残っている人は20〜30人いる。

俺は次に5限があるから、どうせ帰ることができるわけでもなく、ここに残っているのだけれど、他の人々はどうなのかしら。

ここに残っている人たちで殺し合いが始まったらどうしよう。

どうにかして勝つぞ。

先手必勝。


まだ時間もあるので、これからは嘘のことを話します。


実は10月からコンビニのバイトを始めていて、昨日も将棋の大会の帰りにバイトがあった。

その時は俺とあとNさんという大学3年の男の人がシフトに入っていた。

Nさんは結構明るい人で、最初から割と好印象だった。

まだ慣れてない頃にも色々と優しく教えてくれた。

俺はなかなかラッキーな方だと思う。

Nさんとシフトが被ってる日は、基本的にお客さんがいない時は楽しく話したりしてるんだけど、昨日は絶え間なくお客さんがいて話す時間はほとんどなかった。

駅前のコンビニなので結構忙しい。

ていうか雨の日はマジで憂鬱。


あと、この間全休だった日に一人で鎌倉に行ってみた。

マジで無計画に、いきなり行ってしまったので、小学校の修学旅行を思い出しながら、行けそうなところを色々巡った。


俺はなぜか鎌倉というと長谷寺が一番に出てくる。

小学校の修学旅行で行ったのだけど、長谷寺には「鳥居池」という小さい池があって、その名の通り鳥居の形をしている。

長谷寺のこの池のおかげで、地図記号は、「鳥居が寺、卍が神社」と覚えることができた。

あとはまあハッキリとした名所にはそんな行かなくて、なんとなくふらふら散歩してた。

白いトイプードルを抱えて散歩させてるおばさんがいて、とても重そうだった。

犬をおろして歩かせればいいと思うのだけど、そうしないのは何か理由があるのだろうか。

ていうか歩かせないと散歩の意味がないだろう。

犬は景色を楽しむことができるのか?

このブログを読んでる犬がいたら、このことについて教えてください。


せっかく鎌倉に行ったのになんか色々と忘れてしまった。

まあ思ったのは、有名な場所は歩くだけで楽しいねってことですね。

いつも思うけど改めて思った。

まあ、こんな感じで。




という嘘の報告。

こんなことをしていたら5限まで残り50分。

割と時間を潰せたぞ。

あとは本を読もうかな。

この間言った川上未映子の「発光地帯」の続編、「魔法飛行」

これもまた綺麗な表紙で、楽しいよ。

エッセイはいいね。

今日もまた長文で失礼しました。

自分では長く書いてるつもりはないんだけれどね、長くなってしまうよ。


今日は1600字超えてます。


ではまた