再開

あ〜 眠い

 

くもりだから余計に眠い

 

なんか、またブログをちゃんとやろうと思いました。ちゃんとというのは、毎日やるということです。

だから、内容は伴わないかもしれません。とりあえず続けることを意識します。

 

今日は本当に何もしないで、ネットで対戦した棋譜をソフトに解析させたりしてました。

 

将棋ソフトといえば、三浦さんの問題がありますが、正直な意見としては、黒の証拠があるから将棋連盟はあのような対応をしたのだろうと思います。グレーの状態でしていい対応ではないので。

現状、マスコミは、視聴者が「三浦さんは黒だ」と思ってしまうような報道をしているようですが、そんなのは将棋連盟も想定内であるはずなので、残念ながら黒なのではないでしょうか。

竜王戦が無事行われ、いい対局になることを願います。

 

今日はこれから先輩の家に集まって飲み食いする予定です。失恋した友達を慰める会だそうです。

しかし、俺の知る限りその友達は失恋していないので、もしかしたら別の意味がある集まりなのかもしれません。

 

あ、吉田戦車のエッセイが結構面白いです。なめこインサマー。さっき読み始めました。すぐ読めそう。

 

あーあ、課題やってないよ〜 やりたくないからまだやらないけど。締め切りは9/23だからやばい。過ぎまくり。

 

とりあえずこのぐらいにしよう。

これは備忘録だ。メモだ。

 

続けることを意識する。