福袋

年明け、大学の先輩に「生協の福袋を買って一緒に開けよう」と誘われた。

4年生の女性。

 

5限が終わって、待ち合わせ場所の36号館ラウンジに行ったら、多分これだなという人が壁向きの席に座っていたから、「いますか?」とLINEをして、待っていた。

 

その人から目を離してケータイを見ていたら、いきなり「新春!」と声をかけられて、そっちを向くと先輩が福袋を片手に仁王立ちしていた。

 

その、もはや挨拶とは言えないような呼びかけ方と、在り方に痺れた。

 

こんな人と付き合いたいなと思ったが、その人は静岡に彼氏がいる。

 

福袋を開けて、先輩の方に入っていたかっぱえびせんをもらったりした。

 

マニキュアが綺麗だったので褒めようかと思ったけど、やめた。

 

 

 

 

 

先輩は、家に帰ったらビーフシチューの残りを食べると言っていた。

 

 

別れた後、イトーヨーカドーで牛肉とデミグラスソースを買って帰った。